冷凍室の取り出しを丸洗いしてキレイにしました

実は我が家の冷蔵庫、引出の洗い浚いが取り払いできて丸洗い叶う型です。
だったら更に頻繁に保守すれば嬉しいんでしょうけど、中にうだうだ食物が入っているとおのずとさぼっちゃうんですよね。
以前、冷蔵室の取り出しがどうしても汚れていたので、思い切って掃除することにしました。
ラッキー余り中に食品がなかったというのも好ましい際だと思ったので。
氷もまるで使い切り、残っていたちょっとのものは勿体ないけどシンクへ。
そして、取り出しをシンクで丸洗い。
メラニンスポンジでごしごし擦ると、すぐさまテカテカになりました。
あとは広間に少々放置で、完全に乾かしてから元通りに。
モイスチャーが残っていると、それがまた氷結の発端になるからね。
ピカピカの取り出しはさすが清々しいだ。
ファミリーからも驚きされ、御礼され、いい気分になれました。
こういう調子で、野菜室も保守したいところです…でもこちらはいつも野菜がストックされているから、いつ掃除するかのタイミングが難題なのですが(汗)
すでにれよ、って感じですけどね。http://www.dennisbiddle.com/

ミュージックポートレイト「つんく♂×久本雅美第2話」を観て

ミュージックポートレイト「つんく♂×久本雅美第2話」を観ました。歌手で音楽プロデューサーのつんく♂さんが、のどの手術をして声が出なくなりましたが、前向きに仕事に励んでいる様子を観て励まされました。また、久本雅美さんの、「どう見られているかばかり考えていると受け身になってしまう。どうあるべきかを考えて行かないと正解は見えない」という言葉が印象的でした。選曲では、つんく♂さんのビリージョエルのJast The Way You Areが流れ、大好きな曲でとても懐かしくなりました。学生時代に友人から、はじめて外国の歌をカセットテープで借りて何度も繰り返して聞いた曲でした。ミュージックコーポレイトは、思い出の曲を流すだけでなく、ゲストの送ってきた人生を振り返る中で、何かを教えてもらえるものがあるところが好きです。人生の最後に聴きたい曲は?との問いにゲストが選ぶ曲は、その人柄や性格が良く現れているなぁといつも思います。キレイモ vio